スクール受講生の声【8日間短期講座】~体を守りながら長くセラピストを続けたい。~

〜スウェディッシュマッサージを学ぶきっかけ〜

施術中に腰が痛くなったりしていて自分の施術が自己流の施術になっていないか不安になった時に、こちらのスウェディッシュマッサージをセラピストの友人から教えてもらい知りました。

早速、施術を受けてみて今まで体験した事がない施術で、しっかり筋肉を捉えていてゆっくり体全体が解れていき、正直今まで受けたアロママッサージでこんなに気持ちよくなった事はありませんでした。スウェディッシュマッサージの特徴などを聞いてみると、親指はほとんど使わずマッサージをするし、施術の姿勢も今までとはちがい腰を痛めない姿勢だったので私も是非レッスン受けてみたくなりました。

また、先生との会話も楽しくって身体の事や筋肉、骨格まで幅広く話せたこともきっかけの一つで、マンツーマンで教えて頂くのも魅力でした。

〜実際の授業はいかがですか?〜

施術だけ習う授業じゃなく、筋肉や骨格を意識しながら学ぶのでとても勉強なります。

施術も、マンツーマンで習えるので分からない事や姿勢の事など

納得いくまで教えてくれるので、私は覚えが遅いので助かります。

〜今後どう役立てて行きたいですか?〜

まずは自分自身が腰など痛めないでお客様に施術ができるようにずっと続けていきたいです。

12回の閲覧

​Foliage

© 2013 by Foliage. All rights reserved.