top of page

スクール受講生の声【通学ディプロマ講座】~指や手首を痛めずに施術したい~

更新日:2023年5月23日

J.S. セラピスト歴5年


〜スウェディッシュマッサージを学ぶきっかけ〜


現在ボディケアのサロンに勤務していますが、強めを希望される方が多く、親指と手首を痛めてしまいました。そんな時に指だけを使わずにしっかりとした圧で

施術が出来るスウェディッシュマッサージの事を聞き、学びたいと思いました。

~フォリアージュで学ぶきっかけ~

知人からのすすめもあり、また住まいからのアクセスが良かったので決めました。


〜実際の授業はいかがですか?〜

最初はいつものクセが出て、体全体を使って体重移動をしながら圧を伝える事が難しかったですが、丁寧に分かりやすく教えて頂けています。


〜今後どう役立てて行きたいですか?〜

まずは現在のサロンで自分の体を守りながら施術を提供していきたいです。こちらで学んでから早速指名獲得に繋がっているので嬉しいです。


~スウェディッシュマッサージをこれから学ぶ方へ一言お願いします~

オイルマッサージの基礎と言われている技術なので、長く施術をしてきたい方はぜひ学んでみると良いと思います。




閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page