top of page

スクール受講生の声【通学ディプロマ講座】 ~お客様へ新たなアプローチ方法を修得~

更新日:2023年5月23日

E.K.さん フェイシャルセラピスト

スウェディッシュマッサージを学ぶきっかけ

以前からフェイシャルセラピストとして、沢山のお客様と出会う中で、あまりにも首肩〜背中が凝っている方が多い事が気になっていました。

そういう方は、内臓の働きも悪いようで、代謝が落ち、皮膚のターンオーバーも乱れがちに。もう少し違った視点からのアプローチも提供して行きたい

という想いが強くなり、スウェディッシュマッサージの技術を習得しました。


スウェディッシュマッサージをどう役立てていらっしゃいますか?

スキンケアのお客様には、ご自身の身体の状態に関心を持って頂く時間として、

有意義に活用させて頂いています。また、スウェディッシュマッサージでご来店下さったお客様がスキンケアにご興味を持って下さる事も多く、大変有り難く思っています。

これからスウェディッシュマッサージを学ぶ方へ一言アドバイ


スウェディッシュマッサージは、身体にも心にも沁み渡る、愛のある手技だと思います!

「相互ケア」として施術される側はもちろん、施術する側のケアになるところも素晴らしいと感じます。

医師によって確立された理論的な技法であるところも信頼感があり気に入っています。

自分自身を優しく労る時間として、一人でも多くの方にスウェディッシュマッサージをお届け出来れば幸いです。





閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page