top of page

スクール受講生の声【5日間短期通学】スウェディッシュマッサージディプロマ講座

更新日:2023年5月23日

K.N.さん

職業:セラピスト(5年)


〜スウェディッシュマッサージを学ぶきっかけ〜



プライベートでたまたま受けた施術がスウェディッシュマッサージだった。心地よく、身体も楽になったので、私も技術を学びたいと思ったから。私が住んでいる所ではスウェディッシュマッサージはあまりないジャンルなので、もっと色んな方に知ってもらいたかったから。


~フォリアージで学ぶきっかけ~

ホームページやブログの雰囲気の良さ、講座の詳しい表記に信頼感を抱いた。

スウェディッシュマッサージに特化したサロンさんだったので選びました。


〜授業の感想〜


色んな資料や写真、模型と照らし合わせながら解剖学の座学を学べ、技術面では何度も分か

るようにやさしく丁寧に指導くださいました。親身になっていろんなお話もしてくださるので、毎日がとても楽しく充実していました!


〜スウェディッシュマッサージをどう役立てたいですか?〜


フォリアージュさんのように、メインでスウェディッシュマッサージをメニューに取り入れていきたいと思っています。プライベートでは自分の両親に施術したいです!!


~スウェディッシュマッサージをこれから学ぶ方へ一言お願いします^^~


難しいのかな?などと深く考えず、気になったらすぐ学ぶことが大事だと思います。

寝ているあいだに(クライアント様が)筋肉運動されている!こんな素晴らしいスウェディッシュマッサージはもっと広まってほしいと思います。

施術する側もストレッチをしている様で楽しかったです!


閲覧数:165回0件のコメント
bottom of page