top of page

スクール受講生の声【通学ディプロマ講座】~開業に役立てたい~

更新日:2023年5月23日

Y.K.さん

〜スウェディッシュマッサージを学ぶきっかけ〜


オイルマッサージの原点と言われているマッサージを受けてみたいと思い、実際に受けてみると、今まで受けたマッサージの中で一番足のむくみが軽くなったから。

~フォリアージュで学ぶきっかけ~

スウェディッシュマッサージをマンツーマンで探していた時に、フォリアージュさんのホームページを見つけて、直感で決めました。

先生が良い人だったこともあります。


〜実際の授業はいかがですか?〜

私が初心者だったということもあり、

実技の回数を短期間でたくさん行うコースにして下さり、


やりやすい方法でアレンジしてくださったのが本当にありがたかったです。


私には短期間で回数をこなす授業が合っていました!!!^^

1日3時間なのも集中が途切れることなくちょど良かったです。


実技の際は、手技が違う場合や納得がいかない等、

その場でしっかり伝えて下さるので、すぐ修正することができました。

授業内容もとてもわかりやすかったです!

〜今後どう役立てて行きたいですか?〜

自宅サロンを開業する際、ボディマッサージとして

スウェディッシュマッサージを提供していきたいです。


~スウェディッシュマッサージをこれから学ぶ方へ一言お願いします~

奥が深いマッサージですが、学べば学ぶほど面白いマッサージだと思います。

少しでもスウェディッシュマッサージが気になる方は、

先生の施術をぜひ受け手みてください!!!

ハマります!!!(笑)

閲覧数:54回0件のコメント
bottom of page